RYOコインについて、世界一詳しい考察ブログ

過去にRYOコインを調べた時のブログです。

ZENZA CAPITALの戦略的パートナー、世界華人協会とは?

家元です。コロナウイルスに効くと話題のアビガン。

救世主となってほしいですね。

 

今回はRYOプロジェクトの重要なパートナー組織、世界華人協会について調べていきたいと思います。

 

世界華人協会とZENZA CAPITAL、RYOコインの関係性をおさらいします。

 ZENZA CAPITAL HOLDINGSとはRYOプロジェクトを主導している親会社にあたります

 

まずRYOコインのプロジェクトメンバー、その中でも諮問委員として重要な役割を持つメンバーが4名います

諮問委員はとても顔の広い方々で構成されている印象を受けました。

RYOコインのパネルがありまして、そちらでも紹介されております。

 

その中の1名が世界華人協会の創設者、会長の程万琦先生です。

この方を知ることでRYOプロジェクトの信頼性、期待が膨らむかと思います。

 

素晴らしい実績をお持ちの方ですので少し紹介していきます。

 

ベトナム生まれで元プロバスケットボール選手

国際バスケットボール連盟会長も務めておられました。

国際バスケットボール連盟 - Wikipedia

ホームページにもきちんと顔と名前が載っております。

https://www.fiba.basketball/

スポンサーに中国や台湾の企業等が多く入っていますね、ナイキもいます。

 

2002年にはブッシュ大統領から優秀教育賞、はたまた国連の平和大使にも選ばれており、中国の経済発展に大きく関わる人物でもあります

さらには、アトランタ、ニューヨーク、ソウル、マニラ、パリ、ヨハネスブルグサンパウロの名誉市民でもあります……

 

うーん、、わたしはテレビで見る人や名前が知られている人にしか凄い人っていないんじゃないかと思っていたのですが、その考えは間違っていますね(笑)

此処までくるとよくわからない世界です。

 

その方が会長を務める世界華人協会

会員は世界中に600万人以上おり、世間では華僑、華人と呼ばれる方々です。

fujiyamastyle.com

こちらの記事でも華僑のことが書いており、600万人とも

その600万人のトップがRYOプロジェクトのメンバーの一人として活動しています。

はい。ヤバいです。

我々でも分かるところでいうと、世界華人協会のチーフにはジャッキーチェン氏が付いています。

調べていただくと写真も新聞記事も出てきますよ

その他、中国のベンチャーキャピタル、公共福祉、文化芸術、漢方薬は全て世界華人協会に加盟しています…。

規模がもうわかりません。

 

そのトップがRYOプロジェクトの普及活動、世界各国の要人らに協力を求め有志を募ってくれております。

 

世界華人協会の事務局長の方が福岡のZENZA CAPITAL イベントに来られていました。

 

「世界華人協会には星の数ほどビジネスの話が来る、全て断りますが、RYOだけは断りませんでした。このRYOプロジェクト、アンソニーディアズ氏のVISIONが10%でも実現すれば世界が大きく変わります」

と発言していました。

 

RYOプロジェクトは一帯一路計画に大きく関係しているようです。

f:id:ryocoin:20200412012117j:plain

この一帯一路、シルクロード計画には123か国以上が参加をしています。

 

ZENZA CAPITALがRYOコインを出展していた世界華商大会でも一帯一路と華人の重要性について習近平国家主席が語っています。

www.fsight.jp

中国の国営放送(日本でいうNHK)でも程会長と習近平国家主席のシーンが放送されています。

f:id:ryocoin:20200412012651j:plain

 

いったい、ZENZA CAPITALがこれから始めるRYOコインのビジョンとは?

 

世界華人協会ときくと中国かよー、と思う方もいらっしゃるかも知れません。

この組織は中国のものではなく世界のものなのです。

ZENZA CAPITALとRYOプロジェクトには華僑以外でも強力過ぎるパートナーが多数おられますので、今後考察していきたいと思います。

 

外出自粛で暗くなりがちですが、耐えましょうね!